人の関係は、繰り返す。

あなたのお父さんが幼児のあなたを脅し、この地面深くまで恐怖心を植え付けた事が、

あなたの人生を毀した。

アルコールの乱用で、何度も無断欠勤するわたしに、癌を患っている高齢の上司が言う。

「君はまだまだ若いんだから、前向きに生きて行かなくちゃ駄目だよ。」

こんな風にして侮辱される度、わたしは鬱陶しさを感じる。

仮に両親に無断欠勤の事実を話したとしたら、両親は「そんな事したらアカンやないの!」と言うだろう。

この発言に意味が有るのは、わたしが「無断欠勤はしても良いものだ。」と思い込んでいる場合だけ。

やってはいけないと知っている事をやってしまった時、それを「やってはいけない!」と



疲れた